その日に起こったことやらを時々打ち残していきますえ。
ほうこく。
ヤーヤヤー!
1ヶ月音沙汰なしだったけど、こっそり生きてました。
mabinogi_2008_07_11_007.jpg
化石掘って探検レベル上げたり
mabinogi_2008_07_11_014.jpg
白ヒグマに挑んだり。

しかし この頃はマビよりもFEZにお熱でして、3つある職業(ウォリアー、ソーサラー、スカウト)のレベルをすべて35にまで上げるべく奮闘しておりました。(※1)
このゲーム、1つのアカウントで3人までキャラを作ることができるので1職業で1キャラ作って育てるのが経済的(※2)なのかもしれないけど、私は1キャラで3職やっております。
レベル35、というとそんなに大変な数字じゃないと思われるかもしれないけど、これはそうでもない。
34→35になるためには3200000の経験値が必要で、戦争1回(約30分ほど)で得られる経験値はおよそ50000~60000。50~60回は戦争に参加しないと上がらない訳ですな。
時間になおすと1500分~1800分=25時間~30時間、1日2,3時間がっつり戦争に参加して8日~10日。それを3職分やるのでだいたい1ヶ月かかることに。
我ながらよくがんばったもんだ・・・。
というわけでFEZでの自キャラ。
FE2008070113250011896937.jpg
ATフィー●ド展開!ではなくて、ウォリアーのスキル「ソニックブーム」発射の瞬間。
というか後姿かい。(笑


(※1)レベルは40まで上がり、35で職業ごとのスキルを一通り習得できる
(※2)「クラスチェンジ」というシステムがあり、最初ウォリアーでキャラを作っても後で他の職に転職できる。
    また、職業ごとに3すくみが設定されており、
   ウォリアーはスカウトに強い
   スカウトはソーサラーに強い
   ソーサラーはウォリアーに強い
   となっている。職ごとにレベルを上げておくと、
   強い職から弱い職へ攻撃した時の威力アップ・弱 い職が強い職から攻撃された時の防御力アップといった効果がある。転職用のアイテムを入手するには要課金。
ぺとり。
数日、間があいちまったい。
マビは日替わりアドバンス獲得オンラインでしたw
今日はとりあえずレベルを1つ上げておこうと思い、
mabinogi_2008_06_13_001.jpg
やっぱりハードルンダ通常。1周すればたいてい1レベル上がるですよ。

あと、この頃 弓でコンポジを使っております。これだとある程度ハードダンジョンでもクリが出るんで殲滅速度がアップ!さらなる速度アップを目指して
mabinogi_2008_06_13_002.jpg
荒い エンチャに挑戦。
しかしまずその前にランクAエンチャと対決。
mabinogi_2008_06_13_003.jpg
精密エンチャの抽出から・・・。3本あるし1本出ればいいやと思って火にポイ。
mabinogi_2008_06_13_007.jpg
1本目で無事獲得!
それじゃ、この出たてホヤホヤのをコンポジへ。
mabinogi_2008_06_13_011.jpg
ランクAには勝利!さぁ、いよいよ 荒い エンチャと対決。確率は52%。
mabinogi_2008_06_13_012.jpg
いざ!


mabinogi_2008_06_13_013.jpg
(゚д゚)
貼れちゃったよ。
mabinogi_2008_06_13_014.jpg
たまにエンチャやるとコレだからやめられないw

この後、このコンポジでハードルンダをもう1周してみたところ、前よりも少し出やすくなったかな?くらいではあるけど それなりにクリが出たそうな。
じめじめ。
今日は特にジメジメしていた気がする。
バイト中に外のゴミ箱の袋を取り替えに行った所、中から強烈な「にほひ」が・・・。
食べ終えた物の始末の仕方までお客さんにとやかくは言えないけど、できればインスタントラーメンのスープくらいは排水溝あたりに流してほしいところ。

このところの気温や湿度にやられて にほひを放つのに加えてゴミ袋を取り替える時に底から漏れて店の前が惨劇の現場になりかねなかったりと、本当 スープは一歩間違えば兵器になる・・・!
怖い怖い。
あげあげ。
皆様ごきげんよう。エルフキャラによる釣り放置は今日も絶好調で、
mabinogi_2008_06_09_002.jpg
とうとう数字ランクに到達。しかし夢の肉食魚はまだ釣れんとです・・・。
釣り以外では
mabinogi_2008_06_09_007.jpg
ミラージュミサイルが久々のランクアップ。しかしまぁ、このスキル、ランクが上がるにつれて4,5体以上の敵を同時にショック状態にしないと修練にならないので、一度に沸くのが少ないダンジョンやフィールドじゃ修練がやりにくいことやりにくいこと。キア下級やロンガ宝石矢なら敵が多く沸くけど、敵の強さランクが足りず難儀。
しかしハードモードダンジョンのおかげで、この問題は何とか解決。修練を進めてランクアップとあいなりましたとさ。
ろな。
昨日6月7日は「ロナの日」でした。
いかん、昨日のことを今日のネタにせざるをえないなんて!w
でもそうなるくらい、何もしてないとです・・・。(つωT)
mabinogi_2008_06_07_009.jpg
プレイヤーイベントにて、キャラクターで「ロナ」の字を作るのに参加。
ナの字の横線部分、左から2番目(赤いロナ衣装のかたと、緑のスカートのかたの間)のロナは本物のロナ嬢でござい。
公式のイベントでもないのに、こうして運営側がサービス(?)してくれるのはマビのいいところ。
