その日に起こったことやらを時々打ち残していきますえ。
ききゅう。
今日は気球に乗り込んでみた。
mabinogi_2008_05_30_008.jpg
取れちゃったい。
オラ、ハラハラしてきたぞ!(違
てんせい。
接続障害で公式サイトにアクセス・ゲームにログインしづらかった夜から一夜明け、今日はさっさとキャラカードを買ってエルフを転生させる。
mabinogi_2008_05_29_020.jpg
今回は♂キャラにした。鎧とか普段よく着てる装備が男女兼用だと、ほとんど性別を気にしないで済むからイイネ!

というわけで転生直後の製錬修練へ。
mabinogi_2008_05_29_021.jpg
死を経験タイトル+かかし全身でミスリル失敗に挑むも、まだまだ成功率高し・・・。そもそも失敗修練残ってるのにメイキングマスタリ5にしてるってどうなのよと。
ミスリル失敗修練が思いのほか進まなかったので、金鉱・銀鉱製錬を進め・・・
mabinogi_2008_05_29_022.jpg
ランクさぁん
3の付くランクだったのでアホになりました。(待
嬉しいのも束の間、このランクの修練でもまだまだミスリル修練がついてまわるようなので ションボリ (´・ω・)
しかしやらねばいつまで経ってもランク1になれないし、メイキングマスタリも上げられないのでやるしかないのことですよ。
ではでは。
しゃかしゃか。
今日は週の真ん中水曜日。
曜日効果で採掘、採集がしやすい日なのでエルフキャラの転生直後の製錬修練のために鉱石採集(シャカシャカ)をば。
ふるいを8個買って、いざコールの浜へ。

1時間ほどシャカシャカしたところ、
mabinogi_2008_05_28_005.jpg
大量じゃー。
それにしても銀鉱のかけらの出ないこと出ないこと。
まぁ、現在の製錬のランクだと銀鉱よか金鉱・ミスリルが出てくれた方がありがたいのでヨシとする。

さぁ、日付が変われば転生だ。キャラカード買っておこう!
・・・と思ったら、公式サイト表示されないよ!ダウンしてるらしいよ!ゲームの方にもログインできないよ!ナンテコッタイ (つωT)
というわけで今夜はおとなしく寝ることにしまするー。
そうじ。
今日はPCのフタを開けて中の掃除をやってみた。
おーおー、ホコリがたまってるたまってる・・・。
ファンやヒートシンク(フィン?)を重点的にエアスプレーと綿棒でシューシューサッサと。
これからの時期 気温が高くなるので、こうして冷却パーツ周りを掃除してやれば少しはPCへの負担軽減につながると思いたい・・・。
ぐるぐる。
今日はダンジョンを周ってみることにした。
どうせなら下級→中級or上級とつなげていきたいので、各種下級通行証を落とすオーガ戦士のもとへ。
mabinogi_2008_05_26_005.jpg
通行証をおよこしやがれ。
mabinogi_2008_05_26_006.jpg

あらま、図面なんて落とすのかい、キミは。一瞬、暗黒ESかと思ったジャナイカ。
ちなみにツインホーンキャップの図面でした。
キア下級通行証を獲得。うまい具合にゲートがキアダンジョンだったのでキアへ。
mabinogi_2008_05_26_007.jpg
いざ行かん、2階の宝箱部屋とかへ。
mabinogi_2008_05_26_008.jpg
ラゴが沸く沸く、スイッチ運はバッチリ。しかし4,5本カギを手に入れても結局 ESの入った箱を引き当てることはなかったという・・・。(つωT)
道中、フィア中級1人用を獲得したので続けてフィアへ。
特にやられることもなく、ボスも撃破。
mabinogi_2008_05_26_008b.jpg
臨時収入の元獲得 。ヤッタネ。(´ω`)

後はイリアの巨大ボス戦に参加。ライフポに型紙・・・レア運ないなぁ・・・。
いつか釣りでは肉食魚と赤黒レザロンを釣り、巨大ボス戦じゃベッキードレスを出したいものである。
いろいろ。
今日はタイトルどおりいろいろとやりましたい。

mabinogi_2008_05_24_003.jpg
やっぱり放置釣り。
mabinogi_2008_05_25_001
ランクアップ可能になるまであと半分ほどのトコにまでキターヨ。

mabinogi_2008_05_25_005.jpg
バリ下級通行証が手に入ったので行ってみたら、ブッチャーナイフを獲得。本当ならうれしいんだけど、宝探しイベントで何度も見かけているので喜び半分。(つωT)

mabinogi_2008_05_25_007.jpg
4階の宝箱からはレイヴンESが出た。(★ω★)

mabinogi_2008_05_25_008.jpg
レベルも45へ。

転生まであと2日。あとどれくらいレベルやスキルあげられるかなぁ。
はぴまび。
というわけで前回言ったとおり、今日もまた本屋へ。
ゲーム雑誌のところを数分ウロウロした結果・・・
ハピマビvol.2見つかりませんでした!
こりゃもうお取り寄せコースかなぁ・・・。
あんとれ。
mabinogi_2008_05_23_002.jpg
ヤッター!(by HER●ES

今日はお昼までバイトだったのでその間、エルフで放置釣り。
mabinogi_2008_05_23_005.jpg
なりたてのランクC。今日も放置だ、修練(トレ)が進む!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして帰宅後、早速修練の進み具合と釣果をチェック。
mabinogi_2008_05_23_006.jpg
4時間ほどの放置で5分の1くらいは修練進んだのかな。
それから釣果は特に珍しい物も釣れていなかったので省略。

あと中の人、バイト帰りに本屋に寄って「ハピマビ2」探してみたんだけどまだ入荷してないとのこと。
ネット通販とかだと22日発売で、本屋などでは24日発売との話。ナンジャ ソリャ。
まぁ、明日もう一度本屋をのぞいてこよう。
たからさがし。
今日は定期メンテの木曜日(でした)。
このメンテ終了後から、宝探しイベントが始まったので早速捜索。
mabinogi_2008_05_22_002.jpg
なんかいろいろ出る出る。
個人的には精霊武器のゴハンが大量に手に入ってうれしいかぎり。
あまりに出すぎて、精霊のハラヘリが追いついていないくらいでs(以下略

明日(もう今日か)はまた釣りでもやろうかなぁ。
つりほうち。
今日は午後からバイトだったのでエルフに釣竿持たせて釣り放置。
帰宅して修練の進み具合と釣果を見てみると、6時間ほどでランクDの20→80。釣り放置もバカにできないなぁ。
あと釣果でめぼしいものは、
・剣士学校の制服(♀)
・怪しい魔族通行証
・ガーゴイルソード
の3つくらい。通行証、ティルコでも釣れるんだ・・・。
mabinogi_2008_05_21_002.jpg
早いところ川の主を釣りたいものである。
すてえたす。~エルフ編~
自キャラ紹介3回目。今回はメインキャラの座に昇格したエルフのをば。
エルフスキル
メイン武器が弓矢のため基本的にDEXが上がるスキルを優先してアップ。人間キャラ育成時の製錬スキル修練に関する失敗を活かしエルフでは他のDEXアップスキルよりも先に製錬スキルをランクアップ。
エルフステ
そして、ステータス。ようやくDEXが200を超えだした。
次に目指すは300!
すてえたす。~人間編~
自キャラについて2回目。
今回はスキルとステータスなんぞをば。
人間スキル
うむ、どの種類のスキルも修練が面倒なのがランク低い!
特に製錬。鉄インゴの作成失敗修練で詰まってるなんて言えない。

次はステータス。
人間ステ
STR重視でもなくDEX重視でもない。INTが群を抜いて高いものの魔法は初級3種しか使わず・・・。
自分の事ながらなんという中途半端。(つωT)
しかしオープンベータからコツコツ育ててきたキャラであり、最近はメインキャラの座をエルフに譲りつつあるけれども、まだまだがんばってもらおう、うん。
いんべんとり。
思い返してみると、ブログを始めてまだ自キャラのことをちゃんと書いてなかった。
というわけで今回はインベントリとインターフェイスについてをば。私、エルコォはこんな感じ。
mabinogi_2008_05_18_009.jpg
基本インベントリの中にはポーションや財布で、カバンの中には装備品。
マップや時計などよく使う(目をやる)ものは右に固めてますな。
ウィンドウのカラーは始めてからずっとデフォルトの青色。他の色にすると見づらい+違和感を感じて落ち着かなくなるくらいにまでなっとりますw

みなさんはどんな感じにしてるんでしょうかね~?
||д゚)
忘れ去られた頃に記事が増えてる、そんな感じの当ブログ。
名前も新たに今日から再発進。新しいブログ名の由来は・・・機会があれば語ることもあるでしょうな。(お
さぁ、1日1行だけでもいいから今後は書いていくクセをつけよう・・・。
