その日に起こったことやらを時々打ち残していきますえ。
ほうこく。
ヤーヤヤー!
1ヶ月音沙汰なしだったけど、こっそり生きてました。
mabinogi_2008_07_11_007.jpg
化石掘って探検レベル上げたり
mabinogi_2008_07_11_014.jpg
白ヒグマに挑んだり。

しかし この頃はマビよりもFEZにお熱でして、3つある職業(ウォリアー、ソーサラー、スカウト)のレベルをすべて35にまで上げるべく奮闘しておりました。(※1)
このゲーム、1つのアカウントで3人までキャラを作ることができるので1職業で1キャラ作って育てるのが経済的(※2)なのかもしれないけど、私は1キャラで3職やっております。
レベル35、というとそんなに大変な数字じゃないと思われるかもしれないけど、これはそうでもない。
34→35になるためには3200000の経験値が必要で、戦争1回(約30分ほど)で得られる経験値はおよそ50000~60000。50~60回は戦争に参加しないと上がらない訳ですな。
時間になおすと1500分~1800分=25時間~30時間、1日2,3時間がっつり戦争に参加して8日~10日。それを3職分やるのでだいたい1ヶ月かかることに。
我ながらよくがんばったもんだ・・・。
というわけでFEZでの自キャラ。
FE2008070113250011896937.jpg
ATフィー●ド展開!ではなくて、ウォリアーのスキル「ソニックブーム」発射の瞬間。
というか後姿かい。(笑


(※1)レベルは40まで上がり、35で職業ごとのスキルを一通り習得できる
(※2)「クラスチェンジ」というシステムがあり、最初ウォリアーでキャラを作っても後で他の職に転職できる。
    また、職業ごとに3すくみが設定されており、
   ウォリアーはスカウトに強い
   スカウトはソーサラーに強い
   ソーサラーはウォリアーに強い
   となっている。職ごとにレベルを上げておくと、
   強い職から弱い職へ攻撃した時の威力アップ・弱 い職が強い職から攻撃された時の防御力アップといった効果がある。転職用のアイテムを入手するには要課金。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 00:48:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/20(金) 02:02:43 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/10(火) 04:09:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(土) 13:01:36 |
管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(土) 13:01:36 |
管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(土) 13:01:36 |
